トップページ > さくら日和

さくら日和

p42400281

こんばんは(^v^)北陸緑化㈱ 白崎です。

3日前で申し訳ないのですが…仕事で真名川ダムまで行ってきました。

ちょうどサクラが満開で県外ナンバーの車がたくさん!

福井市内はもう散ってしまっていたので、なんか2度得した気分でした♪

コメント (0)  トラックバック (0)

p3290048p3290061p3290052p3290046

今日は天気もよく仕事日和は中、サクラの復旧作業を行いました。

まず支柱を撤去し枯枝等を伐採し、腐りを取り除きました。

その後、水が溜らないように水抜き穴等を作りラックバルサンを塗布し、最後に樹木活性剤を散布して完了!

後は、木が元気になってくれるのをただただ願うのみです。

コメント (0)  トラックバック (0)

こんにちは^_^鈴木です。

今日は、ベランダにプランターを置いて植栽をしました。

シャガとヤブコウジ、カクレミノを植えました。カメラ目線がヤブコウジ、下を向いてるのがカクレミノです。笑

1階からベランダまでの運搬はなかなか疲れましたが、いい仕上りになりました(^-^)

明日も頑張ります!!

img_1366

コメント (0)  トラックバック (0)

こんにちは(^v^)北陸緑化㈱ 白崎です。

今日は金津で新築のお宅の花壇に客土・植栽をしてきました。

天気も非常によく、絶好の仕事日和でとても気持ちよく作業を行う事ができました。

明日もいい天気になるといいな~☆

p2210018

コメント (0)  トラックバック (0)

こんばんは。お久しぶりです。

今日の作業はお庭の剪定と草刈り作業でした。草刈作業は牧場の近くでの作業だったので、牛さんが近くまで来ておもしろかったです。

近くで見ると意外に大きくてビックリ!

ブログ更新なかなかできなかったけど、これからもちょくちょく更新してくので観てください(^O^)

                                                                           鈴木 隼

コメント (0)  トラックバック (0)